yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

短期茶番 その16【短編詰め2】

【謎のセリフ】

桜花「ふぉー!ぱっぱすらー!」

アース「な、なんかあったか!?」



【エルカとお金関連の事情】

エルカ「……金の恨みはなぁ…こぇぇんだよ!」

アース「エルカがメガネを取ったぞっ!逃げろぉぉぉ!」

玲奈「?」

全員「うわぁぁぁぁ!」



【裏表 良い奴なのか 悪い奴なのか】

夢美「いいやつか悪いやつかって聞かれたら私はいいやつって答えるね」

雪「言葉遊びかい」

夢美「その言葉の反対は悪いやつってことになるからさ」

雪「どうせあんたのこと…嫌いで苦手だって思われても構わないってことなんだろうね」

夢美「実際言われると結構来るものが…」

雪「ええ…」



【近距離 中距離 遠距離 万能型】

アース「中距離/超遠距離型だ!」

桜花「近距離だよ!」

エクス「近距離/遠距離」

エルカ『サポート特化ですね』

夢美「近距離/遠距離型!」

太陽「超近距離型」

玲奈「かなり決まってるのですわね」

夢美「そー言う玲奈は何型?」

玲奈「万能型ですわ!」



【甘い物って・・・】

桜花「どうぞ♪」

エクス「だが、食べるわけにh……もぐもぐ……」

桜花「どうかな?」

エクス「桜花よ……甘い物って素晴らしいな………!」



【うに と くり(アトリエ)】

夢美「うにって…木から取れるよな」

太陽「ウニは海だろ」

夢美「くりって…海から取れるよな」

太陽「クリは木だろ」



【髪型】

エクス「・・・」

アース「ん?どうした?」

エクス「アースよ…ぬしの髪型ってなんと呼ぶ?」

アース「ああー…これ、一本結びだぜ」

桜花「そうなんだね、この髪…結構長いよね」

アース「べ、別にいいだろ!」



【この世界にいる理由】

夢美「ん?この世界にいる理由?それはねー、マリオさんがいるからかなー」

マリオ「え、そんな理由だったのか?」

夢美「貴方がいれば、どんな世界でも乗り越えていけるさっ!」

マリオ「・・・相変わらず変なやつ」

夢美「えへへー、でしょー?」



【時間の流れ】

詠子「時間の流れは残酷よね…」

作者「僕も悲しいよ…アニメがバンバン無くなっちゃうからさ…」

詠子「作者は出てきちゃ駄目よ」

作者「(自爆)」






【その日、世界が冗談抜きではんぶんこされた】


「大変です!夢が暴走して世界を侵食し始めているようです!」

「な、なんですって!?」

「このままだと、世界が夢で溢れてしまいます!」

「くっ……なんてこと…!」

「早くなんとかしなくちゃ…!」

「ダメです!止まりません!」

「・・・そう、なら………最終プラン使いましょう」

「そんな…」

「………」



【帰還】

ゆっくり「俺、久しぶり!」

ゆっくり「お久しぶりです!」

ゆっくり「超茹でられてふにゃふにゃだ」

ゆっくり「でも、なんかキラキラしてる…カッコイイ」

ゆっくり「まあもう俺たちの出番はないだろうな」

ゆっくり「そうですね…この力はどうします?」

ゆっくり「俺たちゆっくり、そろそろ消えると思うさ…これからも大した出番はないし…だから役目を終えたのもある…さあ還ろう"この世界"の秩序の螺旋へと・・・」

ゆっくり「お疲れ様でした…」


そう言って二体は光になり消えていった────