yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

茶番キャラまとめ

何気に茶番キャラまとめてないよねってことで参考をいくつか見てとりあえず適当にまとめてみようかと・・・順番は適当で特に順番は重要じゃないからね。ちなみに全員紹介するわけではないし説明するわけでもない。マリオ「(まとめとは・・・?)」特にオリキャラ

☆はこの世界での二つ名です


【レギュラー】

マリオ(ゲーム作品:スーパーマリオシリーズ)
f:id:yumemi902:20200113020209j:plain
茶番登場作品:終焉との戦い~今の作品
昔からずっといる永遠の主人公
そして、人知れず設定がコロコロ変わっていくキャラの一人。戦いでの役割は二人のサポートやアタッカー両方できるオールラウンダー。なんとなく、桐生さんを意識しているのは彼には内緒

夢美「むしろ、マリオ・・・お前がいないと書く気失せるかもな」

マリオ「お前・・・」

夢美「あはは・・・」


ネス(ゲーム作品:MOTHER2)
f:id:yumemi902:20200113020736j:plain
茶番登場作品:終焉との戦い~今の作品
昔からずっといる二人目の主人公
3人の中でも一番年下、PSIと言う超能力の使い手ただ毎回、補助と回復係りへとまわされるがあまり気にしてない。子供らしい元気さを意識している

今は、出番がないがレギュラーの一人


アイク(ゲーム作品:FE 蒼炎の軌跡)
f:id:yumemi902:20200113020748j:plain
茶番登場作品:終焉との戦い~今の作品
昔からずっといる3人目の主人公
大剣を大きく振り回すオールアタッカーの役割父から受け継いだ傭兵団の隊長でもある。基本、無表情かつ無口を意識している
 
こちらも今は、出番がないけどレギュラーの一人


博麗 霊夢(ゲーム作品:東方project)
(茶番登場作品:終焉との戦い~今の作品)
昔からずっといる4人目の主人公
貧乏巫女だのなんだの言われてるがやるときはやる異変解決の大根役者

こちらも今は、出番がないけどレギュラーの一人


【準レギュラー】

クラウド・ストライフ(ゲーム作品:FF7)
(茶番登場作品:終焉との戦い~今の作品)
たまーに出てくるチョコボ系のイケメン、でも個人的にACデザインが好きです。形見の大剣とマテリアと呼ばれる魔法道具を所持している

乗り物酔いに悩まされている
ところで、リメイクまた延長なんですね


ロックマン(ゲーム作品:ロックマンシリーズ)
(茶番登場作品:長期茶番~今の作品)
こう見えてお手伝いロボットである。こう思うと変身する前は普通に見えるよね・・・なんとなく((こちらのロックは武器によって属性が変わる仕組み
そそっかしい子だがまともにツッコミ役



オリキャラ組(レギュラーのみ)】

【男性陣】

アース
たまーにでる別作品の主人公。常識人でツッコミ役ただ、冒険と仲間に振り回される


エクス
たまーにでる別作品の主人公。王様口調にしたいのに難しい・・・アースを振り回すが言うことはズバッという甘いものに目がない


レイン
たまーにでる別作品の主人公。すこし世間知らずの若者 エーテルとは知り合い

大空 太陽
☆凍てつく太陽
常に無表情で無愛想の男性。スゴく強い
f:id:yumemi902:20200127015118j:plain


【女性陣】

月影 夢美
☆明るすぎる異端の月
性格と口調がコロコロ変わり忘れっぽいしキャラが定まらない女性
f:id:yumemi902:20200113025033p:plain


エーテル・クラウディア
☆純白の大天使
清楚な女性で世間知らずな優しい天使としている
f:id:yumemi902:20200113025302p:plain

星野 雪
☆星を観る仲裁人
冷たく冷静な女性になっている
f:id:yumemi902:20200113025342p:plain

櫻木 桜花
☆いつか帰ってくると信じて姉を待つ代理巫女
元気いっぱいな女性となっている
f:id:yumemi902:20200127031040p:plain

夜月 澪奈
☆神に等しき力を持つご令嬢
自信家のご令嬢となっている ドリルツインテールと煽られると怒る
f:id:yumemi902:20200127025752p:plain

エルカ・ローゼル
☆若き天才科学者
冷静な性格、眼鏡を取ると焦る コンタクトをするとドジっ子/アホの子になる
f:id:yumemi902:20200127030221p:plain



【参加確定中の二人】

f:id:yumemi902:20200130011007j:plain
雷撃の第七波動(セブンス)を持つ蒼き雷霆 ガンヴォルト

f:id:yumemi902:20200130011140j:plain
魔の力を管理する神 ジズー・オリンピア


【今後、出るか不明のキャラ】

f:id:yumemi902:20200113022713j:plain
堕天使 ルシファー
単純に飽きてモンスターストライクをやめてる戻る気はない。現在は獣神化を出そうか考えているけどやめている。