yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

8〜9月のまとめ

はーいどうも。天の声 作者です

登場させてるキャラとオリキャラの整理をたまにでいいからまとめておこうかと。

実はさ、作者もサッパリ分からない

 

マリオ「ダメだろ・・・」

夢美「しっかりして?」

 

と、言われたので頑張ります

 

【現在の茶番】

本編21話と短編7話で止まってますね

絶賛本編はサボってます。まあ、その内…

ちなみに、春休み 夏休み 秋休み 冬休み 年明けなどは1話完結型なので本編や短編には含まれません。内容はなるべくオールキャラ出します、だからサラッと知らんキャラも出してるかもよ?ということです。

 

【レギュラーメンバー サブレギュラーメンバー

版権キャラとオリキャラも入り交じってます、名前はまあ覚えられるなら覚えてもらっていいや程度で

 

・レギュラー

マリオ ネス アイク

博麗霊夢 霧雨魔理沙

GV シアン モルフォ アキュラ ロロ

ドガ

アース 月影夢美 ソイル 

 

・サブレギュラー

八雲紫

きりん

エミリア・ジュエリー

大空太陽

大鳥こはくとEB

 

・予定枠

ヴァン(予定) エール(予定) 全モデル(予定)

フラン(予定) 摩多羅隠岐奈(予定)

ロロナ(予定) ステルク(予定)

トトリ(予定) ジーノ(予定)

治龍局の皆さん(予定)

ZEDΩさん(予定) アテムスナイツの皆さん(予定)

ユリウス(予定) ヴィクトル(予定)

アーカーシャ(予定) 大鳥ゆうじ(予定)

 

なんか、ヤベェやつ(ヴィクトルとZEDΩ)が2人居ますがお気になさらず

 

【現在の属性】

まあ、一応まとめておこうかと

 

現在の属性はこちら

〖属性について〗
火 水 土 風 木 石 光 闇
影 氷 地 雷 花 岩 煌 妖
月 海 天 音 毒 斬 日 月 星

糸 聖 龍 雲 鏡 機 時


〖特殊な属性〗
蒼炎 閃光 電気 鉱石 宝石 妖魔
機械 銀月 満月 漆黒 絶炎 絶氷
神桜 神光 深淵 混沌 時間

 

なんじゃこりゃあ〜

 

【キャラの強さ】

こういうの画像で再現出来ればいいんだけどそういう技術は家にはないのでなんか、ちょっと面倒なやり方でもしようかと

 

てなわけで我々は 天下無双級 一般人級 天衣無縫級とう感じで例えたいと思う。

一応言っておくが、順位制は嫌い

あくまでこれは中の人の例え話なのでへーこんな感じなんだ程度でお願いします。

もう1回言うぞ、順番は無い 適当だ

 

例えばこんな感じ

天下無双級は敵を寄せつけないぐらい強い者達

才能開花途中は普通に強い者達

天衣無縫級は敵を倒さない者達

 

まずは【天下無双】

GV

アキュラ&ロロ 

ドガ

イクス&ロロ

ロクゼロ

エックス

ゼロ

星乃雪

ソイル・ルードウォーカー

八雲紫 摩多羅隠岐

 

次は【才能開花途中】

アース エクス 櫻木桜花 月影夢美 大空太陽

マリオ ネス アイク

博麗霊夢 霧雨魔理沙

 

そして【天衣無縫】

モルフォ シアン ケト 

 

と、まぁこんな感じ・・・

 

さて、後は何しようかな。ないな〜

じゃあそうだな・・・終わり!