yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

長期茶番 END【並行世界(パラレルワールド)】

コレは、いつかの未来
あれから、13年が経ったそんな春

俺達はあいも変わらずそのままだ
なんて言ったら俺たち何歳だって?求めるんじゃない!


霊夢「ほら、次々〜!」

マリオ「(大体が)俺の奢りじゃねーか…」

霊夢「別にいいでしょ?」

アイク「(モグモグ)」

ロック「あんなに食べたのにまだ食べてるんですか・・・?」

霊夢「もちろんよ!」

ネス「僕はもうお腹いっぱいかなー」

マリオ「ちょっと休みたいんだが…?」

霊夢「ええ、ちょっと休みましょうか」

ロック「そうですね」

アイク「だな(モグモグ)」


公園に入る


「おーい、早く戻ってきなよー面白いの見せてやるよー」

「今行くよー」


走って君の元へと走る


マリオ「へ?」

「うわぁ!」

マリオ「イテッ!」

「あわわ、ごめんなさい…」

マリオ「しっかり前を見ろ・・・ん?」

「どうか…しましたか?」



マリオ「失礼… 名前は?」

「名前、先に名乗ったらどうでしょうか?」

マリオ「そうだったな。オレはマリオだ」

f:id:yumemi902:20200801183835p:plain
「私、環崎 美月(カンザキ ミツキ)」


そう言って彼女は笑顔になる


マリオ「・・・似てる」


思わずビックリしたが、なんとか小声にして言葉が出る


美月「へ?」

マリオ「いや…なんでもない。それじゃあな」

美月「え、あ、はい!また」


すれ違う


霊夢「どうしたの?」

マリオ「いや、なんでもない」




美月「あ、この人さっきあった人!」

「そんなわけないじゃーん、ゲームのキャラがいるわけないない」

美月「そう・・・だよね」

「じゃあゲーム一緒にやろう!」

美月「わーい」




アイク「似てたな」

ロック「似てましたね・・・」

ネス「だけど、名前は・・・違うよ?」

霊夢「転生でもしたんじゃないかしら?」

マリオ「だな・・・まあ、良かったかな・・・」




そっと晴天の空を見上げる。
少し、気が楽になった。そんな気分だ

"どうか彼女の人生が幸せでありますようにーーー"

と、俺はかつての友人にそう願う



ー スタッフロール ー




BGM「並行世界(パラレルワールド)」(蒼き雷霆 ガンヴォルトより)




タイトル
長期茶番【これはとある謡精の記憶を人間とロボットが探し出す物語】



【茶番シナリオや茶番ストーリー制作やらなんやら】


全部、作者(ラフィアス)


オリキャライメージ画像】

〜使用メーカー様 Picrew〜

みーなのキャラメーカー(β版) みーな様

少年少女好き?  △○□×(みわしいば)様


※あくまでここで作っただけなので「自作ではありません」



【登場人物紹介】
0日目〜最終日 おまけ
で、チラッとだけ出てきたゲーム&アニメキャラを振り返る

そして、登場マークの説明

*は次回予告のみ登場
☆は回想のみ登場
◇は名前のみ登場
△は通信のみ登場
と、なっております。・・・OKですか?

  1. αは一時的な加入組に入ります


【主人公組】
マリオ(スーパーマリオシリーズ)

ロックマン(ロックマンシリーズ)

モルフォ(蒼き雷霆ガンヴォルト)


【一時的な加入組】

ベック(MightyNo,9)

ジズー・オリンピア(魔神少女)

エックス(ロックマンXシリーズ)

☆+α博麗 霊夢(東方Project)

ゼロ(ロックマンゼロシリーズ)
△シエル(ロックマンゼロシリーズ)

ガンヴォルト(蒼き雷霆ガンヴォルトシリーズ)



【その他のキャラ】
*ピーチ姫(スーパーマリオシリーズ)
ルイージ(スーパーマリオシリーズ)
*ネス(MOTHER2)
マルス(FE 暗黒竜と光の剣)
アイク(FE 蒼炎の軌跡)
ルキナ(FE 覚醒)
フォックス(スターフォックス)
パルテナ様(光神話 パルテナの鏡)
クラウド(FF7)
リュウ(ストリートファイター)
*ケン(ストリートファイター)
*テリー(餓狼伝説)
マスターハンド(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)



オリキャラ
アース
エクス
櫻木 夜桜
櫻木 桜花
大空 太陽
大空 翼
星野 雪
月影 夢美
環崎 美月
エルカ・ローゼル
レイン・アルヴァード
エーテル・クラウディア
????


【敵組】
月影 紅月(1ボス)

月影 蒼月(2ボス)

月影 夢美(3ボス/5ボス)

月影 三日月(4ボス)

月影 半月(真の5ボス)

月影 新月(6ボス)

月影 月読(7ボス)

月影 満月(8ボス)


【(結局登場して忘れられた)第三勢力】
Dr.ワイリー(ロックマンシリーズ)
フォルテ(ロックマンシリーズ)


【別の作品から】(めっちゃバラバラだけど許してね)

*sans(Undertale)


ほしのゆめみ(planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜)


ゼロ(ロックマンXシリーズ)


フランク・ウェスト(デッドライジング)


ルシファー(モンスターストライク)
ウリエル(モンスターストライク)


◇飛電 或人(仮面ライダーゼロワン)
△イズ(仮面ライダーゼロワン)


アリス(Deemo)
ハンス(Deemo)


ドモン・カッシュ(機動武闘伝Gガンダム)
レイン・ミカムラ(機動武闘伝Gガンダム)


アキュラ(蒼き雷霆ガンヴォルトシリーズ)
ロロ(蒼き雷霆ガンヴォルト爪)
ミチル(蒼き雷霆ガンヴォルト爪)
ノア(蒼き雷霆ガンヴォルト爪)



【使用動画 BGM 一覧】

DQBGM決戦の時(交響曲ver.)

  
Remastered Tracks ROCKMAN ZERO・MYPHOS(ロックマンゼロ) : Departure-


煉獄庭園様より「聞こえていますか僕らの声が」


蒼き雷霆 ガンヴォルトJoule's wish」


蒼き雷霆 ガンヴォルト


モルフォレコード/シアンレコード 一覧


【ストライカーパック タイトル曲】
3DS版 並行世界(パラレルワールド)
Switch版 空白書板(タブラ・ラサ)
PS4版 終着駅(ラストステイション)


【蒼き雷霆 ガンヴォルト】
輪廻(リンカーネーション)
蒼き彼方
霧時計
蒼き扉
追憶の心傷(ペイン)
灼熱の旅
紅色カゲロウ
月世界航路
櫻華爛漫
青写真 -Cyanotype-


【蒼き雷霆 ガンヴォルト アニメ】
最期の翼望
追躡の果て(ワールドエンド)
蒼空
真実≒現実(リアリティ)


【蒼き雷霆 ガンヴォルト 爪(ソウ)】
輪廻 -新章-(リンカーネーション オルタナティブ)
大祓(イグナイター)
藍の運命
虚空の円環(リング) 
多次元的宇宙(マルチユニバース)
菫青石(アオイライト)
瑠璃色刹那
成層圏(ストラトスフィア)



【おしまい】

ゆっくり「おいおい、こんなんでよかったのか?」

作者「上出来だよ、これでこの物語の幕を閉じれるよ」

ゆっくり「本当、キーワードリンクとか邪魔でしかないよなぁ…」

作者「あいにく…はてなプロは買えないんでね…頭を悩ませるしかない」

ゆっくり「この物語が埋め尽くされることを願うしかないな」

作者「それか設定を変えるしかないね」

ゆっくり「そうだなぁ〜それと忘れてるんじゃない?」

作者「なにを?」

ゆっくり「大祓(イグナイター)」

作者「しまった…ロロ出てるけど歌ってねーじゃん!」

ロロ「ちょっとー!それ酷くない!?一応、僕もう一人の歌姫なんだよ!」

作者「そうだね〜。でも、君はアキュラって少年がいるではないか」

ロロ「ぐぬぬ、そう来たかぁー!」

ゆっくり「ついでに、終着駅(ラストステイション)」

作者「あ・・・」

二人「ええ…」

作者「え、あ、じゃ、ゆっくりいつものやつを頼んだよ」

ロロ「誤魔化した・・・」

ゆっくり「たくっ…分かったよー最後まで残念なやつ〜」

作者「(ぐはっ!)」


ゆっくり「次回あるかどうか知らないがゆっくり していってね!」


           -END-