yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

長期茶番 ー17日目 これはとある謡精の記憶を人間とロボットが探し出す物語 【追憶の心傷(ペイン)/月明かりの屋敷 -ラストダンジョン-】(モルフォ編)

【前回のあらすじ】引きずる何か


夢美「いやぁー蒼き雷霆ガンヴォルト新作楽しみだね!」

作者「後は、スマブラにスピリットとして来てくれれば完璧ですよ、これ」

夢美「宣伝でもいいから来て欲しいと言う欲望があるのか」

作者「仕方ない、蒼き雷霆楽しいからね」

夢美「今は中々やってないじゃん」

作者「他にもたくさんゲームやりたいんでね」

夢美「あ、そうなん?」

作者「せやせや」


【OP】
https://youtu.be/RXnR25tYE_E


【始まります】

マリオ「ん?道ってここで終わりなのか?」

夢美「うん、ここで終わりだね」

モルフォ「ここまで私達は気づかなかったようね…」

ロック「え、じゃあここからどうなるんだろう?」

マリオ「いや、この先もあるんだろ?」

夢美「うん、あるよ」


そう言って電車のドアを開ける


モルフォ「なんで電車のドア?」

夢美「さあ?」


ガラガラと開けるそこは暗黒に近い風景が広がっていた。
月明かりがほんのりと照らしていた。


ロック「真っ暗闇!」

マリオ「あぁ、見事に真っ暗だな」

モルフォ「黒と白、単色なのね…」

マリオ「飽きそうだな」

ロック「そう言うのはそっ局に言わない方がいいよ」

マリオ「だよなー…」

夢美「あー、その、センスだな!」

モルフォ「何もないといいわね…」

ロック「だけど当然の様に敵が配置されてるみたいだ」

マリオ「デスヨネ、いっちょやるか!」

夢美「おー!」






【別のエリアにて】

「遂に来たか・・・」

「父さん、これで願いは果たせるだよね?」

「まさか…直々に来るなんて・・・アナタ気をつけて」

「ああー…次だ」

「はっ!」


【戻って】


マリオ「そう言えば、エネルギーとか大丈夫なのか?お前」

ロック「おかしな話、ここに来てからそこまで減りを感じられないんだ…さっきまでは減りが多かったんだけど…」

マリオ「それはおかしな話だな・・・」

夢美「流れだろうか?」

マリオ「さあな…何も起こらないといいんだが」

モルフォ「それ、展開的にどうなのかしら?」

マリオ「知らんな・・・このまま楽できればいいんだが」

ロック「ある意味にらめっこだね」

夢美「え、それでいいのか!?」

モルフォ「戦わないよりはマシ!ってことね」

マリオ「そういうことだ・・・」

夢美「ええ・・・」

マリオ「仕方ないだろ?中の人がやる気出さないんだから」

3人「メタイ!」










【次回予告】

(流れる曲)
https://youtu.be/OfPDadixREQ



夢美「そう言えば、最近気になるものって?」

作者「んー、そうだね。最近は地獄で悪魔ハーレムを作るターン制シュミレーションゲームかなー」

夢美「そんなゲームあるのか」

作者「ちょっと気になっててね、まあ面白そうなのなんのって」

夢美「ハーレム苦手だろ?」

作者「ハーレム苦手だな、でもあのゲームは好きだ」

夢美「珍しいなぁ」



次回【追憶の心傷 後編】
ゆっくり「最近はやる気ないんだよな・・・雑すぎて見てられないな…まあ、次回もゆっくりしていってね!」