yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

長期茶番 Part3 おまけ編 【多次元的宇宙(マルチユニバース)】

【前回のあらすじ】

夢現
これは、夢の様な現実
1人の眠りで行われる物語は"無かったはずの夢"
多次元的 菫青 瑠璃色 成層

異世界 もう一つの物語を今ここにーー


【場所…月明りの屋敷 ー終極ー】


マリオ「酷い目にあった・・・」

ロック「マリオ!大丈夫?急に倒れたから…」

夢美「随分とうなされてたよ?」

マリオ「いや、夢でも見てるのか俺?」

ロック「夢って…今は20日の朝だよ?」

マリオ「そうか・・・」

夢美「無茶…しないでね?」

マリオ「お前こそな…もちろん、ロックだぞ?」

ロック「その言葉、そっくりそのままお返しするよ」

マリオ「よし、じゃあ、行くぞ!」

ロック&夢美「うん(ええ!)」


【BGM:多次元的宇宙(マルチユニバース)】




【始まります】

夢美「しかし、凄い奥まで来たね」

ロック「まるで、ここじゃないどこかみたい」

マリオ「本当にそうだったりするのだろうか?」

夢美「そうかも知れない…」

マリオ「とりあえず、先に行ってみるか」

ロック「そうだね!」


先が見えない暗闇を三人は歩く



夢美「なげぇ!」

マリオ「だな…ここまで長いと大変だな」

ロック「どうなってるんだろう・・・」


「くすくす…」


夢美「誰!?」

ロック「おばけ…?」


「遊ぼう?」


マリオ「へ?」

夢美「うん?」

ロック「え…」


更に闇が暗くなる


夢美「これ以上、闇が深くなるのはマズイネ!」

マリオ「だな・・・なんか、照らせるやつないか?」

ロック「ダメだ…光系の特殊武器が出せない…!」

マリオ「なんだって!?そう言えば、ファイアーフラワーとかスターとか無いな」

夢美「ええええ!?」


「くすくす…不便?不便だよね」



ロック「光系の魔法も使えないってことかな」

夢美「ほげー…属性縛りかぁ…」

マリオ「人をおちょくるのも大概にしろよ…?」


すると、目の前に人が現れる


「私、宵闇 舞子(マイゴ)」


ロック「・・・ビックリしたー!」

マリオ「いきなりか!」

夢美「ええー!?」


舞子「ねぇ、一緒に遊ぼう?」



【次回予告】



夢現
これは、夢の様な現実
1人の眠りで行われる物語は"無かったはずの夢"
菫青 瑠璃色 成層

異世界 もう一つの物語を今ここにーー



次回【菫青石(アオイライト)】
ゆっくり「次回もゆっくりしていってね!」