yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

雑な雑談始まる その9

マリオ「ぶっちゃけ、あのゲームはロックマンXっぽいよな・・・」

モルフォ「え?」

ロックマン「呼びました?」

マリオ「最近出番あるよなぁ、ロックマン

ロックマン「はいっ!最近は出番増えて嬉しいなーと思ってるんです」

夢美「団体戦DQ3勇者の次にとにかくロックマンなんですよ、最近・・・いやぁ、強いね」

いやぁ~好きですねぇ~

マリオ「なにか聞こえたが気にしないでおくがロックマンは見えてるのか?これ」

ロックマン「見えてますよ?」

モルフォ「これってなによ!って、貴方・・・前々から思ってたんだけど誰かに似ているのよね」

ロックマン「僕ですか?いや、君の事は知らないですけど」

モルフォ「その人は・・・貴方と同じ青だったのよ・・・でも、思い出せない・・・彼の顔がっ・・・!」

マリオ「と、こんな感じでなモルフォは半分記憶を無くしてるんだがな」

夢美「RPGあるある。必ず一人は記憶が吹っ飛んでるか記憶が曖昧になってるかだよねー」

モルフォ「でも、なんでこの世界に止まったのかしら?」

マリオ「さぁな、俺にも分からない・・・」

ロックマン「電子ですかね?この世界は何かと電子機器が多いいですから」

モルフォ「そうじゃない気がするのよね・・・」

夢美「・・・魂をこの世に止まらせる?とかじゃないかな」

マリオ「あ・・・うん?だとして、モルフォは魂を止まらせ・・・」

モルフォ「どうしたの?」

ロックマン「顔が青いですよ?」

マリオ「そうかって、主?」

夢美「・・・(やっぱりこんなこと出来るの・・・月影一族しかいない・・・ってことは!止めなきゃ)ちょっと行ってくる!」

《ガチャン バタン》

マリオ「おい!主!待ってくれ!」

ロックマン「行っちゃいましたね・・・」

モルフォ「・・・?」








電子の謡精 モルフォ編 開幕かも?







名前:モルフォ(作品:蒼き雷霆 ガンヴォルト)
種族:電子の謡精
属性:歌
能力:【SONG of DIVA】発動時 そのキャラの全体力回復 全能力上昇 魔力無限 無限飛翔 になり一度だけ復活ができる

☆捕らわれし電子の歌姫
とある世界で歌姫をしていたが運命のイタズラか何かでとんでもないことが起こる。その辺、ネタバレになるので伏せておきます。この世界では何故か生きていてる。止まっている影響か記憶が曖昧になってる・・・