yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

今後の予定(にしたい) 9月〜10月編

どうも、私だ。爆発してます
お久しぶりです、最近いろいろなゲーム遊んでます

それと、ダンマクカグラも始めました
f:id:yumemi902:20210808095826p:plain

楽しいですね、ソシャゲーはそこまでハマらないのに久しぶりに断念しないまま遊んでます

これからもっといろんなキャラが追加されるんでしょうかね?
旧キャラだがカナ来ないかなー・・・ごほん

では、少しだけ曲を紹介てかオススメの曲を紹介!


f:id:yumemi902:20210808095923p:plain
フラグメンツ があるとは思ってなかった!
昔っから知ってる自分としてはありがたいからなぁ…
これがあったからハマったのかもしれない


f:id:yumemi902:20210808100022p:plain
絡操りドール も久しぶりに聞いたけどやっぱりいい曲
なんだけど難しいなぁー
EXクリアできてないんだけどねw


f:id:yumemi902:20210808104905p:plain
クリアしました(後日談)

f:id:yumemi902:20210808100201p:plain
黄金航路 最近初めて知った曲
なんか本当に海の歌って感じがしていい
歌い手さんも不思議と馴染みますね


f:id:yumemi902:20210808104753p:plain
ひとつよがりの逃避行
これも最近初めて知った曲だけどね。でもめっちゃいいんですよ!
特に この夜が明けたら ってところから!


f:id:yumemi902:20210808105111p:plain
明星ロケット 良きかな!
やっぱり好きな歌い手さんが歌ってるのいいよな…
そうじゃなくても好きだけど!


f:id:yumemi902:20210808104652p:plain
badApple!!入るきっかけを作った原点!
久しぶりに聞いてもいいな・・・本当に………!


f:id:yumemi902:20210808105247p:plain
幽霊楽団 原曲もあります!嬉しい!
おで これ しぬ、ほど 好き(好きすぎて語彙力低下中)


f:id:yumemi902:20210808105430p:plain
追記、結界コンビええよな

てか、イベント始まってるー!終わってる・・・



さて、脱線しすぎましたが、参戦キャラのお話をしましょう。





さて、蒼き雷霆からは・・・

f:id:yumemi902:20210808110720j:plain

アキュラくんに似た
f:id:yumemi902:20210808105550j:plain





f:id:yumemi902:20210808110634j:plain
f:id:yumemi902:20210808110023j:plain
100年後のイクスさんを参戦させたいと思います!


アキュラ「なん・・・だと!?あの神に背徳せし魑魅魍魎がはびこる世界に俺が・・・巫山戯るなよ?」(※同じだけど違います)

アキュラ(100年後)「タイムパラドックスが起こりかねん…」

ロロ「「わー!アキュラくんと僕がもうひとり!?」」



そして、初参戦のアトリエシリーズからは

f:id:yumemi902:20210808105919j:plain
8月から ロロライナ・フリクセルが参戦します!

f:id:yumemi902:20210808112207j:plain
9月から トトゥーリア・ヘルモルトも参戦したり

f:id:yumemi902:20210808112242j:plain
同じく9月から メルルリンス・レーデ・アールズも参戦します!

まあ、アーランドシリーズからなんでもしかしたら他のキャラや男性枠として、スケさん(1作品)も来る可能性があります

つーか、スケさん普通に戦闘能力高いからね、一人でスパロボテイルズやってるし(※人の捉え方によってことなります)

とりあえず、三人の錬金術士の活躍とくとあれ!
ガンバリマス


更に!
f:id:yumemi902:20210808111151j:plain
f:id:yumemi902:20210808111208j:plain

9月からロックマンZX からエール
(画像準備中許して…)

そしてロックマンZXA からヴァン グレイとアッシュ
f:id:yumemi902:20210819102513j:plain
f:id:yumemi902:20210819102551j:plain
f:id:yumemi902:20210819102607j:plain

四人が大参戦いたします!
ちなみにZX組のガーディアンベースから

f:id:yumemi902:20210819170927j:plain
プレリーが通信で参戦します。
格闘ゲームのシエル様みたいなやつだねアカルイミライヲー

てか、ヴァンは本来ならZX枠なんですが漫画読んでる人や原作をやったならこの組み合わせが分かるはず

なんで、こちらでは漫画設定を採用しております。

時間軸的にこうしないと大変なことになると思う(確信)
FEHのWクリスのように融通は聞かないのです…((

センパイを参戦させようか考えたけど、どうしてもクリア後の世界になりそうなので見守り担当です

ちなみになんですが、ライブメタルと言う特殊な金属を使って戦闘に参加します。
あれ?モデルX モデルZが2つも?
なんだか、探しものが倍になってしまいそうですね。



そして、敵枠として………

炎無の死神 プロメテ&氷雷の魔女 パンドラが参戦します
f:id:yumemi902:20210808112748j:plain

二つ名はワシが勝手につけた((
この戦いに狂い果ててる世界をどう狂ってくれるのか楽しみですね!


そう言えば、ロックマンの作品は現在何個あるのか適当に言いますと

ロックマン(初代) ロックマンX ロックマンゼロ

と、なっております。

そして現在戦場で参戦してるのがロック エックス&ゼロ(未来枠) ロクゼロ

ほのぼの枠でライトファミリー
敵枠でワイリー フォルテ プロメテ&パンドラ
通信組で エイリア シエル様 となっております
アイリス・・・?アイ………リス………?
俺はなんの為に戦ってるんだぁぁぁぁぁ(謎の発作)


エグゼと流星は申し訳ない、参戦が難しそう。
なんせ、この世界…高技術のネットがないからさっ!
バーチャル空間もないんよ・・・

DASHは3が出たらって言いたいけど2Dアクション縛りしてるから無いな・・・(

って、言うのはウソで。
これ以上ロックマン枠は増やせませんなんで理由は、あまりやったことない作品だからさ!



ま、とりあえずなんですがそろそろ 20XX を出したいと思う。

f:id:yumemi902:20210817133418j:plain

おっと・・・この話をするにはもう少し話数を稼ぐことにしよう。

んで、日付が無くて未定の話でもしようかな


f:id:yumemi902:20210819103920j:plain
虫の王国も追加したいですね!
って言っても主人公喋らないけど・・・
どこかで登場させたいかな


f:id:yumemi902:20210822011652j:plain
メイドさんも登場させたいですね
難しいけど面白かったです
まだ完全クリアできてないけどね


結構適当だけど時系列って地味に繋がってるんですよね。そのかわりめっちゃゴッチャゴチャですけど把握してないや☆
ここだけは、嘘はついてないね

時間の進みは早いのさー(白目)

えーと、話は変わるのですが、長期 短期 外伝 の3つを今やってるのですが

長期は本編です。(ここ重要)
で、短期は息抜き程度の適当です。

短期は恐らく一区切り(多分30話辺り)ついたら別の名前を付けてやりたいと思います。でも、これ時系列は一緒なんであまり気にしない方がいいですよ。

んで…外伝は本編の裏側です、正直本編は本編でやりたいのが本音なので裏で何があったのか一人一人に注目してやりたいんですよ。
その代わり、どこで起こりどこの時間でどの話数の後に起こったのか?ってところはなるべくしっかり表記するので読み返しはしなくていいです。はい
ま、忘れてくれていた方な好都合……(小声)




なんでもないですってところで、したらばな〜
気づいたらもう九月になりそう

(*ピンポーン 予定は変更される可能性があるので期待すんな☆)