yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

短期茶番 その14【素朴な疑問】

【幻想郷にて 博麗霊夢とマリオの場合】

マリオ「霊夢って一日何食てか、食事とかとってるのか?」

霊夢「そうね…なかなか食べられないわね。何週間もってほどの絶食もあるかしらその時はぐーたらしてるけど」

マリオ「お賽銭入らないからか?」

霊夢「あ、それもそうね」

マリオ「霊夢…」

霊夢「なによ、人をその哀れむように見る目は」

マリオ「だって…本当のことだし」

霊夢「悪かったわね、同情するなら食料をくれ」

マリオ「同情するなら食料…なんでもいいのか?」

霊夢「何でも食べるわよ?」

マリオ「マジかよ…博麗の巫女は強いな」

霊夢「もちろんよ、あ・・・」

マリオ「ん?」

霊夢「変なキノコはやめなさいよ?」

マリオ「バレたか」

霊夢「アイテム袋って言ったわよね?」

マリオ「ああ、忘れることが多いい袋だな」

霊夢「肌に離さず持っときなさいよ・・・」


袋を開いて中を覗く


マリオ「中身はごちゃっとしてるからな…」

霊夢「ごちゃっとしすぎよ…なにこれドン引きだわ」

マリオ「確かに…そろそろ整理整頓しなくちゃな。じゃないとルイージに怒られる」

霊夢「そうね・・・あ、これ何?」

マリオ「ん?あーそれは岩キノコだな」

霊夢「何が起こるのかしら?」

マリオ「岩だな、制御は出来るがなかなか爆速で難しい。ちなみにブレワイリンクによると」


マリオ「マジで焼いて食べたんだ」

リンク「これは…岩肉とは違った味がする!」

マリオ「だろうなぁ…」

リンク「何個かもらっても?」

マリオ「ん?いいけど」


霊夢「何ていうか…変な会話ね」

マリオ「………言われてみれば!」

霊夢「で、なに、その人岩食ってるの?しかも肉と来た…たくましすぎる・・・私もやってみようかしら」

マリオ「…………え?」



クラウドとGVの場合】


ウォル「なあ、あんたら二人なんか似てないか?」

GV「んー・・・どうだろう?」

クラウド「興味無いね」

エコー「せっかくだし、質問するけど今のジョブって」

クラウド「今はなんでも屋をしてるな」

GV「前は任務とかしてたけど今は抜けてなんでも屋じみたことをしてるよ」

二人「ん?(え?)」

ウォル「じゃあ、銀髪で長い髪の人とかいたか?」

GV「銀髪かどうかは分からないけどアシモフがいたなぁ」

クラウド「・・・セフィロス

二人「ん?」

エコー「それじゃあ、世間ではなんか言われなかった?」

GV「………テロリストとか言われてたかな」

クラウドレジスタンスでなんかテロリストとか言われてたな」

二人「・・・」

エコー「君達もしかして生き別れの兄弟・・・」

ウォル「似てるしな」

GV「世界観が違う!」

クラウド「全然違うからな!」

エコー「まあそうよね」

ウォル「被るときはとことん被るよな」


おわり