yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

短編茶番 その8【メリークリスマス!】

【聖夜】
今宵は聖夜 クリスマス しんしんと雪が降る……
誰かの誕生日らしいが茶番世界ではそんなのは関係ない
いつも通りに過ごす人 家族や友達と過ごす人もいれば
仕事納め、まだまだ仕事が終わらない人もいる…お疲れさまです!

さて、そんな今日は何が起こるのか・・・



ー場所:茶番世界 メインストリート



マリオ「はぁ…今年はメチャ寒いな」

アース「そうですね・・・ああ〜こたつ入りたくなってきた」

マリオ「同感だ…後どのぐらい飾りが残っているんだ?」

アース「えーと、後4つくらいですね」


白い手袋してても流石に寒いものは寒い。一体何℃なんだろうか…と思いつつ別世界から来たと言うアースと共にクリスマスツリーに飾り付けの作業を進めていた
・・・できれば日が沈む前になんとか終わらせてしまいたい


マリオ「よし、後はこの星を飾れば・・・」

「マリオさぁぁぁぁぁぁん!」

二人「ん?」

「あ、止まらな…………きゃああああ!」


《ドゴォォォォォン》


マリオ「ああああああぁぁぁぁぁ!」

アース「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

「あいったぁ〜」

マリオ「・・・おい、美月」

美月「はい…(ああ…鬼神になりかけてるなんかやっちゃたのかな)」

マリオ「今すぐ直せ」

美月「(ああ…やっぱりなんかやっちゃたんだなぁ…)」

アース「ま、まあまあ、そこまで怒らなくても・・・」

マリオ「ダメだ、苦労を台無しにされたら流石に怒るぞ…」

アース「なんか大変そうだな…(でも、誰を見ているんだ…?)」

美月「じゃあ、戻します!《『時間魔法 ー巻き戻される物ー』》」


クリスマスツリーを囲むように魔法陣を展開させ壊れる前の姿に戻す。


マリオ「よし、今度こそ」

アース「お前ってなんか………その便利だな」

美月「えっへん!」

マリオ「えっへん!じゃない全く…お前ってやつはドジだな」

美月「あ、あははははは…」

アース「あ、ほら!そろそろ日が沈みますしそこら辺で…」

マリオ「だな、すまなかった」

美月「大丈夫です!」





アース「ライトアップされた途端に雪が降ったな…」

マリオ「明日にはまーた除雪作業かぁ…」

美月「雪・・・それ!それを教えたくて……ドジ踏んじゃったよ」

マリオ「急ぎじゃなくてもよかったじゃないか?」

美月「それもそうだね!」

二人「(ズコー)」










シャンシャン・・・


「メリークリスマス!」



















夢美「あれ?なんか忘れてね?」

マリオ「なにがだ?」

夢美「これだァ!」

マリオ「最後の最後にんなもん持ってくるんじゃねぇぇぇぇぇ!つか、青鳥でも同じことしんじゃんか!」

夢美「言われてみればそうだね・・・まあ、いいよね!」

マリオ「こんな調子でいいんだろうか」

夢美「これでいいんだよ!」

マリオ「そ、そうか……」


【画像使用】
ベヌファスの魔法陣メーカー様
フリー画像様
クリスマスのあいつ(名前を忘れちゃた)