yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

長期茶番 第6話【最初に言っておく!僕はかーなーり強い!(翻訳:気をつけろっ!そいつのカスタマイズは脳筋だ!byフォックス)】

【ぜぇーんかいのあらすじ】
f:id:yumemi902:20190502005419j:plain
夢美「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!普通の岩だぁぁぁぁぁぁぁ!」

《ドカァァァァァァァァン》

雪「化石、採れよ...(真顔)」

爆発の中から雪が歩いて帰った・・・


マリオ「よし、二人一組なったしさっさと仲間救出してスピリット救出してキーラ&ダーズをぶっ潰してやろうぜ!」

全員「おぉー!」

てな訳で、マルスとフォックス編からスタートします。

SPで復活したキャラや新たに参戦したキャラ更に、DLC組のジョーカーとパックンフラワーはカスタマイズに対応してません!ので、代用キャラになります。そうそう、中の人は灯火できない 最悪な事に順番がバラバラになってます。

それと
こっちの味方はカスタマイズ
あっちの敵はスピリット
と、なっております

ネタバレは観ないようにしているけどキーラとダーズの存在は知ってますので


マルス「手分けだね、僕達は左に行くよ」

フォックス「だからって引っ張るなっ!」

マルスはそう言ってフォックスをずるずると引きずった


マリオ「あいつら・・・大丈夫か?」

夢美「さぁ?大丈夫よ、きっと」

カービィ「そうそう、マルスとフォックスは強いんだしさ」

夢美「私とカービィは右に行くよ」

ネス「ぼく達は真ん中だね」

マリオ「あぁ、そうだな・・・」

マルスとフォックスはと言うと・・・》

ケン「言っておくがここから先は通さないぜ!」

しずえ「さぁ、楽しい乱闘の時間ですよー♪」

リンク「シエ'ェ'ェ'ェ'ェア'ァ'ァ'ァ'ァ'ァ'!」

Wii fitトレーナー「今日も元気に体を動かしましょう」

マルス「(どうしよう、ケンは平常運転だけど後の三人が狂気だ)」

(☆ケンはよく洗脳されてます)

フォックス「(どうしよう、リンクが人の言葉話してくれない...)」

(☆リンク、ちゃんと喋ります・・・多分)

早速絡まれてた

マルス「でも、戦うよ」

フォックス「こんな空気で!?」


マスター「私はマスターハンド スマブラ世界の創造心だ!今、茶番の時を止めている!

今回のステージはこちらだ!
f:id:yumemi902:20190502015144j:plain
Bgm:名を冠する者たち

そして、今回のカスタマイズはこれだっ!

f:id:yumemi902:20190502012405j:plain
クリティカル20%の脳筋のカスタマイズ・・・クリティカルになると一気にバースト圏内にされる 更に恐ろしいことにマーベラスコビネーションの下攻撃は連続なので・・・クリティカル炸裂が怖い・・・

マルス「一人で10体倒せれば・・・いけるか?」を再現出来るよやったね!マルs《ドカァァァァァァァァン》

f:id:yumemi902:20190502014201j:plain
と、なっております。フォックス自身は爆発しません、周りが爆発するだけです

そうそう、スマブラXでやられたら次のキャラになるシステムです。こちらでは、それも可能ですがバトンタッチも出来ます。では、時を戻す!」

《そして、時は戻る...》

マルス「行くよ?はぁぁ!」

フォックス「おい!一人で突っ走るな!(何て言う火力なんだ・・・)」

ケン「うおっ!」

Wii fit「きゃっ!」

マルス「シールドブレイク!」

しずえ「うわぁぁ!」

マルス「まずは君からだっ!クリティカルスマッシュ!」

しずえはバーストしゲームアウトした

フォックス「もうかよ!はっや!あぶねぇ!うぐぅ!ぐはぁ!」

回避するも後ろにいたリンクの攻撃に当たった

マルス「大丈夫かい!?」

フォックス「なんとかな(自動回復あるかはなんとかなるが・・・せっかくなら脳筋にすればよかったな・・・いやいや、ダメだ!)」

リンク「・・・」

爆弾を取り出し転がした

二人「・・・爆発するっ!」

リンク「《ポチッ》」

マルス「か、居合いカウンター・・・!無理か・・・!うわぁぁ!」

フォックス「ぬおおおおお!」

二人は爆発をもろにくらった

リンク「決めさせてもらう!古代兵装の弓矢!」

フォックス「あ、喋った・・・」

マルス「そっち!?(狙いはどうやら僕みたいだね・・・)君に、止められるかな?」

フォックス「止まるんじゃねーぞ・・・!言っちまった・・・うおっと!ケンとwii fitは任せとけ!」


リンク「はぁっ!デェェェアァァァァァァ!」

マルス「回避!」

弓矢を放つがマルスは華麗に回避して魅せた

リンク「なっ!」

マルスチェックメイト・・・必殺の一撃!」

リンク「な'ぁ'ぁ'ぁ'ぁ'ぁ'ぁ'ぁ'ぁ'!」

マルスゼルダの光の弓矢を何回避けたと思う?なんと、分からないや!って程避けたからね!甘く見ないでくれ」


フォックス「まとめてかたをつける!チームスターフォックス!」

《パリィィィィン!》
ケンとwii fitを巻き込み統率を崩さないそんなチームスターフォックスの総攻撃が炸裂し二人は倒された!


f:id:yumemi902:20190502015402j:plain
マルス「僕の勝ち!明日までに負けた理由を考えといてね!」

フォックス「なんとか勝てたな....」

ケン「うぅ...はっ!こ、ここは...!?」

マルス「ここは光の世界だよ」

Wiifit「あら、皆さん今日も元気に動いてますか?」

しずえ「爆発に巻き込まれてえーと...それから...」

リンク「どうなったんだ?俺達」

フォックス「それ含めて全部話すからとりあえず歩こう」

リンク「え、あ、あぁ」

マルス「さぁ、行こう!」

フォックス「あぁ!」

次回【異端人と丸い人は戦う】

夢美「神様ハンバーグどうだい?」

カービィ「美味しい!こんな料理見たことないや」

夢美「他にもまだまだあるから安心してね」

カービィ「本当に?わぁーい!やったぁー!」

次回に続く...