yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

長期茶番 〜世界物語 18〜 【とある天空にあった幻に突撃したいと思いました】

【前回のあらすじ】

かくれんぼ

この物語作るのはいいけど、忘れました



《「それじゃあ、作戦はこんな感じで」》


ゼロ「じゃあ、本地に着いたら各自行動するようにな」


霊夢「そうね、魔理沙ガツンとお願いね」


魔理沙「任せとけ!久しぶりのマスパ撃つからな!」


GV「困ったことは絶対助け合う。忘れないでおこう」


シアン『GVは、単独行動しやすいもんね』


GV「あ、あははー・・・」


マリオ「なぁ、美月…」


美月「なんですか?」


マリオ「来なくていいんだぞ」


《「大丈夫!ちゃんと守ってあげるから!」》


マリオ「・・・


《「それじゃあ、そろそろ行こうか」》


マリオ「ああ・・・」


霊夢「それで、どうやって行くのよ?」


魔理沙「確かにな、私達は飛べるからいいけどさ」


GV「一応、僕も飛べるけどね」


ゼロ「高さをブーストして2段ジャンプ」


ネス「うらやま!」


アイク「まるで天馬みたいだな」


マリオ「いいなーいいなー、飛べるっていいなー」


ネス&アイク「飛べるよね?(だろ?)」


マリオ「アイテムあればな!」


《「残念だったね、夢異世界は高度限界制限があって」》


マリオ「システムが定めた高度以上に行けないってことか?つまり・・・辿り着けない可能性があるってことか!」


GV「なんだって!?」


ゼロ「霊夢魔理沙に先行してもらう目的がダメになったな」


霊夢「しすてむ?よく分からないけど空を制限するなんて酷いじゃないの」


魔理沙「そうだぜ!空は皆のものだからな!」


《「だーかーら、僕がそのシステムの裏をついてやるって言おうとしてるの!」》


マリオ「あ、そうなの?」


《「そーなんだってばー!」》


全員「早く言え」


《「キレそう」》



てなわけで



マリオ「作戦を伝えるまず魔理沙がマスタースパークをぶっぱなすそしたら霊夢と一緒に空中戦」


魔理沙「おう!」


霊夢「任せなさい」


マリオ「そしたら、ゼロとGVは敵の進軍の足止め」


GV「しっかりダードリーダーの整備したから大丈夫だよ」


シアン「復活は任せてね!」


ゼロ「こちらは問題ない、サイバーエルフも元気だ」


マリオ「それで、アイクとネスで城攻めだな」


ネス「久しぶりに暴れるかな!」


アイク「敵が来たら叩き斬るまでだな」


マリオ「決まったし頼む」


《「うん。それじゃあ、転送!」》



次回【少人数vs大勢】