yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

長期茶番 14話【でも、終わりだな そうだね この世界は満たされた 残すは大乱闘だけ 始まる始まれ フィナーレが来る/闇の世界編その5】

【前回一武道会】(元ネタ:パーフェクト・フィナーレから)

夢美「あー、ダブリがダブリがぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

ゆっくり「確率が乱立するんだな・・・運の悪い奴だな」

夢美「ダブリがなんだってんだ!私は負けないからなぁぁぁぁぁぁぁぁ!ミラクルアイドルクールシューズがあぁぁぁぁぁぁぁる限りっ!」

ゆっくり「あいつ・・・・」

夢美「出ない!出ないよ・・・なんで?」

ゆっくり「えーと、ドンマイ?」

夢美「まぁ、寝るか」

ゆっくり「始まります・・・てか、ゲット出来る期間が迫ってるぞ」

夢美「ぁ'ぁ'ぁ'ぁ'ぁ'ぁ'ぁ'ぁ'!」

ゆっくり「変な断末魔・・・」



【始まります】アイカツも随分変わっちゃたなぁ・・・ふむ、これも、時代の流れか・・・



マリオ「どけっ!見よう見まねのライダーキック!」

ワリオ「ムワァァァァァァァァァ!」

マリオ「メガフレア!」

G&W「!?」

《ドカァァァァァァァァァァァン》


マリオ「コインバズーカー!」

ダックハント「キャイ~ン」

《ドゴォーン!コインコイーン・・・》

マリオ「ボンバー!」

《ドカァァァァァァァァァァァン!》

ベヨネッタ「それで全力?」

ジョーカー「もっと本気出しても構いません」

極炎意思「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

二人「!?」

《シュピッン ドカァァァァァァァァァァァン》

クラウド「やりすぎだろ・・・」

ルイージ「兄さんがマルスの一人10体とか実現しかけちゃいそうなんだけど・・・」

クラウド「現在、5体か・・・」

マリオ「せいっ!」

パックマン「!?」

CF「貰った!」

マリオ「なんだって!?」

「悪いね!必殺の一撃!」

《ドーン!》(*戦いが雑なのは中の人がめんどくさがってるだけ)

マリオ「・・・なんだ、マルスか・・・ん?仲間増えたか?」

マルス「移動の途中、合流したんだけど・・・まぁ、色々あったのさ」

ルキナ「これで、ルフレさんとカムイさんに会うだけです!」

クロム「英雄王・・・その、色々が気になるのだがな」

アイク「(マルスの話では、うん、口調が戻って良かった・・・)」

クラウド「じゃあ、行くのか?」

ルイージ「そうだね、止まってても・・・ん?」

「おーい!」

マリオ「ネスか?無事で良かったよ・・・もちろん、リュカもな?」

ネス「この通り!」

リュカ「はい、なんとか・・・あ、テレパシーで伝えたのですが皆さんダーズの所に向かってるみたいなので先に行った方がいいかと・・・」

マリオ「時期に合流か・・・これは、また大合流になりそうだな」

アイク「そう言えば・・・ダーズ戦はキーラ戦同様三人までらしい」

ネス「それじゃ、どうなるのかな?」

クラウド「じゃんけんか?」

クロム「それだと手間になる・・・ここは大乱闘らしく乱闘で決着をつけようじゃないか」

マリオ「なんか、その乱闘決着がなぜか決闘者に聞こえた」

ネス「で?今、ここで大乱闘するの?」

リュカ「伝えておきましょうか?」

マリオ「うーん、多分・・・近所迷惑」

全員「・・・」

ネス「オネット・・・フォーサイド・・・(小声)」

(イマラサである)

ルキナ「流石にあそこで乱闘するなんて思ってませんでした・・・」

クロム「じゃあ、大乱闘だな」


《カット》


マリオ「あー、八人乱闘は辛いな」

ネス「場所が分からなくなっちゃう・・・」

アイク「・・・」

クラウド「結果は、マリオ ネス アイク だなまだ、キャラはいるしな・・・残すはガチ乱闘だけだな」

ルキナ「いつもの人達ですね」

ルイージ「てか、最初から決まってたじゃないか」

クロム「中の人使うキャラのなかで一番得意な三人だからな」

マルス「まぁ、今は光の世界で暴れ放題やりたい放題やってるらしい」

マリオ「序盤スピリット無し縛りするけど、あいつ・・・途中でだんだんめんどくなってスピリットつけ始めたよな、今は難易度はふつう 二週目はつよいにするって言ってたけど」

マルス「スピリット無しで序盤(マップ、マルスルートの研究所辺り)までクリア行ったかな、もっと上手い人はスピリット無しでもなんとか行けそうだよね」

夢美「当初、レジェンドが居ないと詰まるって聞いてたけどそんなに詰まんないし得意なキャラがいるからでもあるし難易度ふつうだからまだ楽勝だねたまにキツいけど」

クロム「あーもういいか?」



マリオ「よし、じゃあ行こうか!」












【次回予告】
そろそろ、この茶番も終わりまで来たね・・・
こちらはまだ光の世界、マップめちゃくちゃ広い楽しいですし細かくて好き。今のところ全然詰まってないしむしろ、弱いスピリットでも勝てる・・・当時聞いてた難しいとはなんだったのか?ってほどかなでも、たまーに辛いけど・・・でも、難易度はふつうなんだよね。とりあえず難易度は変えずにサクサク行こうかとこれでまだ半分だけど闇の世界はもっと本気出して来るんだろうね・・・たっのしみだなぁー






「それじゃあ、決まりね!行くわよ!」

「分かってるって!そんじゃあ、ま!張り切っていきますかね!」






次回「SONG of DIVA」
(*本当は曲用意したいけどやり方を知らないんだ・・・スマホだからかな)