yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

【長期茶番 第5話 だいぶ、この世界での時間が経ったけどフリーダムさは忘れてない】

【前回のアラスカは面倒だから前回見て】

作中ないけどちゃっかり、マルスをぶっ飛ばしてた

夢美「脳筋王子・・・」

ネス「...やっぱり、下手くそになってない?」

夢美「腕が鈍ったな...PKはモーション変わるしね、ネス君」

ネス「いや、全部わかってるじゃん、マルス明らかに苦手じゃん」

夢美「ステックのせいかな?」

マルス「ステックのせいにしない!」

夢美「はい...そろそろかな?」

《にゃん分後》

マリオ「よっ!って、なんであんたが生きてるんだよ」

夢美「やっぱり、死ねなかったよごめん」

ネス「残機(47714個)ふざけてるよね」

カービィ「(47714・・・47714・・・?死なないよ?あれ、どっかで聞いた事ある・・・)」

マルス「いつか、不滅だぁ~とか言い出しそう」

夢美「なにそれ怖いな」

マリオ「こっちは、シークとキツネ救ったから」

フォックス「随分と雑だな!それと、シークは別行動して情報集めしてもらってる、ある程度集まったら戻る予定だ」

マリオ「流石・・・」

ネス「こっちはマルスだよ...」

マルス「さりげなーく舌打ちしないで...」


マリオは初心者向けのオールラウンダーって言いたいけど最近は上級者向けっぽいよね・・・なんとなく。↑Bスーパージャンプパンチ↓Bポンプ のクセが強いけど使いこなせれば強いんです、使いこなせれば。そして、リーチが短い 壁があるなら壁キックが出来る。

*壁キック練習するならオススメです


カービィは初心者にオススメ復帰が安定ただし、1回目は高く 2回目やや高く 3回目ちょっと高く 4回目低く 5回目超低め とだんだん復帰能力が落ちていく

*コピーするのは気分でおまかせします


ネスは初心者から上級者向け 投げが強い。復帰が面白いけど残酷なPKサンダー エネルギー弾なら回復できるサイマグネット

*PKサンダーの弾を消す/持っていくのは邪道だと思う


マルスは初心者~中級者向けシールドブレイクしやすい技 ステックの倒した方向に攻撃できるマーベラスコンボ 復帰が苦手かな

*カウンターでの心理戦したい人


フォックスは玄人向けどうやって相手に連続でダメージを与えられるかが勝利の鍵だと思う リフレクターの信頼度は安心安全です。

*フォックスは安定した強キャラ


フォックス「なぁ、次はどうするんだ?」

マリオ「そうだな...じゃあ、二手に別れる作戦で行こう」

夢美「乗ったわ!配分は任せて!」


全員「(不安だ)」


夢美「yes!それと、私はMiiファイター(銃)だからね!じゃあ、配分するけど【マリオ ネス】【フォックス マルス】【プレイヤー カービィ】でいいかな?」

マリオ「問題ないけどなぜ、ネスなんだ?」

夢美「マリオは近接特化だからさ、遠距離乏しいもんねぇ~その分、ネスは遠距離で補う」

ネス「え、ボクも近接に近いような・・・」

マリオ「悪かったな、ファイヤーボールとかあるけど」

夢美「ファイヤーボールはよく書き消されるから我慢して」

マリオ「封印かよ!」

マルス「で、フォックスの理由は?」

夢美「マルスは近接優秀だけど飛び道具来たらハメられてアウト・・・逃げれるけどね」

マルス「うまくカウンターしてもいいけどタイミング重要(リスク高い)になる・・・」

夢美「手っ取り早くフォックスのリフレクターで防げばいい」

カービィ「てなわけで、スピリットはもう少し見つけて助けてあげたいね」

マリオ「スピリットは還すけど強化はどするんだ?」

フォックス「その事でマスターが」


マスター「君達がカスタマイズ有り余らせ私の家に放りだすから!もう、これぜーんぶ使ってしまええええええ!」


フォックス「だ、そうだ」

全員「え・・・」

【次回予告】

夢美「ドラゴンボールヒーローズ久しぶりにやりはじめたけど面白いね!」

マリオ「もう、破壊神とSSGS悟空ぶっ飛ばしてるのかよ・・・早いな」

夢美「死にかけ多かったよ?!ハーダックでぶっ飛ばしたのは正直ごめん」

マリオ「そゆことは本人に謝ればいいじゃんか」

夢美「だね」


次回【不定期で☆】

全員「えええええええええええええええ!?」