yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

設定資料集ぽいやつ ~オリキャラ編~

雑に今の状況を説明。
今は、色々やってなんか見つけようかなって状態です
f:id:yumemi902:20190427124522j:plain
(主代理のチョコくん)

最初↓

第0話【世界は滅び 世界は消され 再び世界は蘇る】が最初で最後。次回に続くと書かれてるけど本当はこの話に続きなんてない。

(ベース作品はFANTASY LAIF LINK!)

【登場人物】

名前:星野 雪 (イメージカラー:青)
種族:人間
性格:強気
誕生日:11月 29日
出身地:氷結の街 三丁目 七番地
一人称:私 二人称:君 三人称:君達
好きなもの:猫 かき氷(あんみつ)
嫌いなもの:曲がった人
好きなこと:かき氷マシーンを回すこと
嫌いなこと:争い

☆太陽と月を見守る人
色々な世界に来て遊んでいる。ゆっくりとは共に行動している。意外にも猫が好き ツッコミ役。戦いはあまりしない
夢美とは旧友達

f:id:yumemi902:20190427125804j:plain
(参考画像 真ん中の子)



名前:夜月 澪菜(イメージカラー:黄)
種族:神
性格:お嬢様っぽい
誕生日:9月 28日 19歳
出身地:桜吹雪街 一丁目 一番地
一人称:私 二人称:貴方 三人称:貴方達
好きなもの:紅茶 綺麗な物
嫌いなもの:時間を潰される事 汚い物
好きなこと:ピアノを弾く事
嫌いなこと:努力をすること

☆夜月家のご令嬢
生まれつき強力な力を持つ敵に回すと超厄介なお嬢様、ワガママではなくかなり厳しい。ただ、ひつじやメイドさんとか厳しくではなく優しかったりする。そして、やる時は徹底的な作戦を練る事が出来る

(スーパーウルトラお嬢様を意識してたりするが髪はドリルツインテールな金髪じゃなく茶髪のくしゅくしゅなツインテール)

余談:プリチャン(この世界ではただのパラレルワールド)
f:id:yumemi902:20190427124416j:plain
(参考画像 真ん中の子)
では性格や誕生日が違いますが姿は皆同じです

「みーんな友達!みーんなアイドル!かしこま☆」な、世界です


能力【相手の力を奪う程度の能力】
(初期:相手の力をちょっと奪う)
(中間:相手の力をほぼ全て奪う事が出来る)←今ここ 
(完全:相手の力を戦闘不能になるまで全てを奪う事ができる)


名前:大空 太陽 (イメージカラー:赤)
種族:不明
性格:クール
誕生日:8月 22日 18歳
出身地:夏風横丁 一丁目 一番地
一人称:俺 二人称:お前 三人称:お前達
好きなもの:太陽
嫌いなもの:月
好きなこと:ゲームをすること
嫌いなこと:特に無し

☆似てるようで似てない
月影と敵対してるがあんまし興味がない。あんまし素性を明かさない。協力者として澪菜に着いている


つまり、この人は・・・素性無しの謎な人

姿
f:id:yumemi902:20190428001337j:plain



そして、時はマリオ達がいない異世界の世界に移行する。・・・が、この世界は夢世界なので時系列に影響はされません。

むしろ、マリオ達の世界は時系列に影響はあります


【剣と魔法が存在する夢世界 第1~4話】
現在停止中のやつ。もーちょっと待っててね
ベース作品は【FFEX】ゲームから

【登場人物】

名前:アース (イメージカラー:茶)
種族:人間
性格:温厚
誕生日:7月 19日 こう見えて18歳
出身地:桜吹雪街 二番地 五丁目
一人称:オレ 二人称:あんた 三人称:あんた達
好きなもの:手作りのクリームシチュー
嫌いなもの:特にナース(要するにナスが苦手)
好きなこと:幸運 変わらない平和な毎日
嫌いなこと:不幸 平和な毎日を壊すやつ
ジョブ:機工士 専用武器:次元波動砲

☆平和を求める人間
本作の主人公。伝説のクリスタルに不幸にも選ばれ事から冒険に出ることになった人、平和な毎日壊すやつって書いてあるけどそれ以外は基本的に温厚でツッコミ役。冒険だけに出るとやはり、不幸や厄介事に見回れる・・・これも、親の血か。親は年中冒険に出ているので親の顔すら知らない・・・が物心着く頃、親が昔作ってくれたクリームシチューが唯一の思い出

姿
f:id:yumemi902:20190428000630j:plain

◇重火器
f:id:yumemi902:20190427164343j:plain


名前:エクス (イメージカラー:金)
種族:人間
性格:王様っぽい
誕生日:3月 12日 異世界:70歳 夢世界:20歳
一人称:我 二人称:お主 三人称:お主達
好きなもの:スイーツならなんでも
嫌いなもの:ピーマン
好きなこと:料理を食べること
嫌いなこと:寝るのを邪魔されること
ジョブ:ナイト 専用武器:エクスカリパー(不完全)

異世界の王様
もう一人の主人公。マーリンの異世界移動大魔法で夢世界に落ち何故か若返った王様、偶然にも落ちた場所がアースの家そこから、アースによる桜吹雪街の案内が始まる。夢世界に興味心身で見るもの全てが物新しく感じる・・・ただ、考え方がなんとなく古い。王様だったのでなかなか口調が抜けない
意外にも甘いものが好きな甘党

後に、エクスカリパー(不完全)はエクスカリバー(完全)に進化しますがそれは先のお話です。

姿
f:id:yumemi902:20190427235746j:plain

◇剣
f:id:yumemi902:20190427164219j:plain


名前:櫻木 桜花(イメージカラー:薄ピンク)
種族:人間
性格:のんびり
誕生日:4月 4日  18歳
出身地:桜吹雪街 三番地
一人称:私 二人称:君 三人称:君達
好きなもの:お花見(花より団子勢)
嫌いなもの:花粉症
好きなこと:三色団子を作ること
嫌いなこと:運動 修行
ジョブ:侍(メイン) 白魔道士/黒魔道士(サブ)
専用武器:虎徹 大魔道士の杖/ウィザードロッド

☆桜吹雪街の神社の巫女(仮)
姉が居るけど行方知らずになり変わりに巫女をやっているがアースとエクスが来てから事態が変わり一緒に冒険に出ることになった。ただ、ちょっとおっちょこちょいで何故か力持ち(女子力)天然なボケ役
アースとは違い親はご健在

姿
f:id:yumemi902:20190427235023j:plain
(薄ピンクって超光る)

◇刀
f:id:yumemi902:20190427164101j:plain

◇白魔法
f:id:yumemi902:20190427163956j:plain

◇黒魔法
f:id:yumemi902:20190427163555j:plain


(*あくまで参考画像ですので、後ろの女性は関係ありません)


長期茶番【第1~5話】
今さらながらあらすじを・・・

キーラとダーズが一回倒された

その、世界線から大体2年が過ぎたその一週間後なんか、爆発した。また全世界消滅し全ファイターは偽者を作られ世界はまためちゃめちゃになってしまった・・・。

なんとか難を逃れたマリオとネスは二人は再び世界を駆け巡る冒険をする

・・・そこからまた始まる光と闇のストーリー

【目的】
この世界での目的はキーラ&ダーズを再び倒すこと
そして、全ファイター/全スピリットを救出
前作では影が薄いのか薄くないのかよくわからんカスタマイズメインで戦うと言う謎の縛りをします
f:id:yumemi902:20190428003255j:plain
(*カスタマイズ画像は3DSから撮る為お世辞にも綺麗とは言えません)

f:id:yumemi902:20190428003339j:plain
(参考画像)

(switchはありませんのでマップに関しては全て作者の想像になっており本当に順番がめちゃめちゃになってます)


【現在やってるやつ】
剣と魔法が存在する夢世界/長期茶番 光と闇と混沌 世界を賭けた戦士達の戦い となっております。がゆっくりですかなり 

えー、とりあえず色んなことしてスタイルを変えないで行きたいけどちょっと難しくなってきました。頭がだんだん真っ白になって来てしまってる気がしてます、忘れることも多少ですが出始めてます...なんとか頑張っていきます...。暗くはないだすから!では、また!あー、お腹空いたー雪さーん、チャーハン頼むー