yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

短期茶番 その35〖もう一度リセット〗

皆さんは流れる時間って無性に止めたくなる時はありませんか?実は私もなんです
過去も未来も進むのを止めて"今"を繰り返すだけならやってもいいかも知れません
しかし、これはループでは無く完全に"リセット"である

そのせいなのか完全なる空白で決められた物語は無く、決して続かない
見てみなさい、このページ
見事に真っ白でまっさらである

だが決められてない物語はいつしか終わり決められた物語が後から出てくる、決して幸せという訳ではない。
ちょっと話すが完全リセットをした者には罰が下るのだ
かつて、あったのだ。世界そのものを換えようとしてしまった者が・・・
話は逸れたが、具体的な罰は一種の絶対的なる運命で、あるが恐らくろくでもない結末を終えることであろう。

これは、リセットした者が空白の物語を埋める2人によって再び進む時間ってのを始められた話である────

『あれー、そんな話だったかなー?』
『んえ、違うのか?』
『ほら、お前がやったリセットの空白埋めるぞ』
『へーい』
『ついでに、名前を考えてもらわないとな』
『とびっきりカッコイイのにしようか!』
『そうだなー・・・あ、なぁ、本当にあの世界を巻き込んで良かったのか?』
『あの世界って?』
『忘れたんか?あの"茶番世界"とかいうワケあり特異点だよ?』
『うん、いいみたいだよ。いつかは消えるらしいからガンガン使ってくれって』
『へー・・・変わった世界もいや、お人好し過ぎる世界もあったもんだなー
『多分、めちゃくちゃになるって分かっていたんだろうね。あの人は』
『だから別世界を巻き込みたくなかったんだね』
『うん、じゃあお喋りやめて始めようか』
『おー!』

次回【これはパラレルと思う(※要は合作)】