yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

長期茶番 第9話【光の世界最終決戦】

【前回のあらすじ】

夢美「(このままだと爆発するね、ならこれを使わせてもらおうか・・・)」

カードを取り出したのが
f:id:yumemi902:20190519021432p:plain
テレポートチェンジ

夢美「マジック!テレポートチェンジ!マリオとネスを別世界に転送ッ!」



*使い方がすっげー間違ってる。
実は第1話のお話で何故か表現されなかった短い1シーン




最初はカービィ
最初に戦うのがマリオさん

スピリットありだけど難しいでマリオさんが撃破出来るかも・・・メタルマリオが心配だけどその前に倒せばなんとなるかも?。でも最初は初見だから難易度普通で一回クリアしようかな。
てか、前回PKサンタになってるっ!

【色々準備中】

マリオ「よし!これで、光の世界で助けられるキャラは全て助けたぜ!」

ネス「だね」

ピット「前回、酷い最後をみた」

ピーチ「気のせいですわ」

ロゼッタ「しかし、ここに来るとは思ってませんでした・・・」

デイジー「うん、それはいいんだけど・・・なんで崖で準備してんの!?」

*全くその通りである

マリオ「てなわけで、光の世界最終決戦だ」

【光の世界 -最深部-】
f:id:yumemi902:20190519020511j:plain
キーラ「ふふふ、はははははは!まさか、ここまで来るとはな!だが、無意味ッ!!!てか、すぐそこの崖で準備とかするとか余裕かよ!まぁ、いい!・・・全て、こいつで終わりだっ!」


*世界が揺れてる・・・!強力な魔力が世界に満ちて行く!


マリオ「まさか、あの時のビームでも撃つつもりか!?」

ソニック「じゃあなんであの時は爆発したんだ?」

ロボット「謎でス、恐ラクこの世界ではナイ者が居るノカモ?デす」

ネス「え、え?嘘だよね?またフィギュアに戻って待つのはイヤだよ?」

アイク「否定できないが本当だと思う...」

マルス「そうなるとこの茶番、終わったね」

フォックス「遂に、打ち切り・・・なるほどな」

パルテナ「先にいいます、立ち木ポーズはしないで下さいよ?」

むらびと「[スネークとwiifitで何千人と笑ったことか・・・]」

Wift「多少無敵があるので・・・つい」

キーラ「一度喋ると止まらないな!お前ら!」

「ご注文はこれか?」
f:id:yumemi902:20190519023103j:plain

「ついでに、これもよろしく」
f:id:yumemi902:20190519041913j:plain

キーラ「そうそう、それって違うだろ!なんで、そうなる!」

ゼルダ「まぁ!まさかのノリツッコミ!」

リンク「むしろ、余裕は五分五分じゃないのかって思えて来た・・・」

シーク「・・・」

しずえ「って、この声は...」

ケン「聞き知った声だな?」

マリオ「もしかして、主と雪?」

夢美「呼ばれて 飛び出て にゃにゃにゃにゃあぁぁあぁん!」

マリオ「ギガエクスプロージョン!」

《ドカァァァァァァァァァァン!》

ロイ「う、うわぁ(苦笑い)」

雪「はぁ、もはやお決まり、アホらし」

トゥーン「これ、もう完全なギャグ路線・・・」

夢美「ごほん!よっす!キーラ!」

雪「一週目以来だったっけ?」

キーラ「プレイヤーか・・・だが!もう、遅い!」

夢美「だろうね!だから、やるのさ!」

パルテナ「Pメジャーが振りきれている!凄いマジックが来ます!」

キーラ「死ぬがよい!」
f:id:yumemi902:20190519024716j:plain

光輝くビームを撃った

夢美「・・・マジック 神閃月下!」
f:id:yumemi902:20190519024754p:plain

雪「マジック!ガイアフォース!」
f:id:yumemi902:20190519025551p:plain

もう、なんでもありだなこの茶番。だが、元々バトスピ要素を少しだけ入れる予定だったのであまり気にしてないけどてか、写真大丈夫かな・・・? 

f:id:yumemi902:20190519042409j:plain
つーか、大乱闘しろよ(まさにこれ↑)
画像に関して消す物あれば教えてくださるとありがたいです

二つのマジックは光輝くビームを押し退けた!

キーラ「・・・なんだと?」

マリオ「マジかよ、あんたら」

夢美「やっべ、負けフラグ折っちゃた(涙目)」

雪「あんたがやったじゃんか」

夢美「まぁいいか、行こっかしばらく出番無いし」

雪「だな、光の世界に居ても殺風景でつまんないし」

キーラ「こんなんで・・・終わるかぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

夢美「わぁお、まだやるのか?やれやれ、イカれた主催者だな?」

イカガール「(もう、これどっちが悪役なの?)」

*ごもっともです

夢美「残念ですが、さよならゴッドモード!」


魔王「 -叡智- スターメテオドライブ


《ドカァァァァァァァァァァン!》

マルス「光の世界 -完-」

マリオ「あいつがNPC相手で無双したらダメだろ」

フォックス「もう嫌だ・・・この茶番」

ネス「落ち着いて・・・もふもふ」

フォックス「カスタマイズの時じゃねーか・・・」


【次回予告】

カービィ「・・・zzz・・・あれ!?もう朝!?」

子リンク「あー、あれ?戻ってる?」

カービィ「うわぁぁぁぁぁ!寝過ごしたぁぁぁぁ!」

子リンク「まっ、ぶぇっ!」

子リンクはカービィに引っ張られた

次回【雑に終わらせた報いを受けるがよい!】

【小ネタ】
夢美のスペカは月鏡「ムーンライトミラージュ」以外7つのFLLの技に統一されてる。(合計:8枚ある)

竜王「-鉄壁- 閃光の刃」
*ゴッドモード・鉄壁
発動すると一定時間無敵になる耐久スペル

鉄壁は先代の討伐が困難した時の救済処置
竜王竜王の剣と竜王防具一式から


海王「-猛進- ビックバァァン」
*ゴッドモード・猛進
発動すると一定時間攻撃力が脳筋になる

猛進は攻撃力が跳ね上がって強い敵以外は一発で沈んでなぁにこれぇってなったのはいい思い出
海王は海王の大剣と海王防具一式から


魔王「-叡智- スターメテオドライブ
*ゴッドモード・叡智
発動すると一定時間魔法攻撃が上がり魔力が無限になる

叡智になるのは何となく分かる気がする、魔法使いはスキルを教わる量が一番多いので
魔王は魔王の杖と魔王防具一式から

ちなみに、名前は腕利きで貰える奥義スタードロップとゴッド限定のメテオドライブの名前を組み合わせた技


精霊王「-一閃- アローハリケーン
*ゴッドモード・一閃
発動すると一定時間クリティカルフィーバー

一閃はうーん、クリティカルと状態異常付与使えるのはいいんだけどなんだろう、イマイチ影薄い気がする
精霊王は精霊王の弓と精霊王防具一式から

RPGだとあまりやってほしくないランキング多分一位。でも、ちょっとだけ全ての攻撃をクリティカルにしてみたいなぁとかの夢見たりはする


神速「神の見えざる手」
*作る系の技だから無いよ
神速ステップを前、後からゴッド技にしたらなんかいい感じになりました。

まさか、一瞬で薬品とかアクセサリーを作るなんて思ってもみなかったよ・・・恐るべし、錬金術。じゃあ、あの努力はなんだったのか?って吹きとはされそうな程・・・でも、頑張ったからもう一瞬で作れみたなスタッフの心の声が聞こえた気がした(適当)。


龍神「奥義・昇り龍 -行雲流水の心-」
*ゴッドモード・龍神

行雲流水の心はマスター技。ただの名残だけどね
海賊装備でポセイドンカジキと(釣りで)遊んだのはいい思い出(注意:ポセイドンカジキは何隻も海に沈めてます)

両断「アックストルネード」
*ゴッドモード・両断

天界装備で0999ダメージ出た時、笑っちゃたのはいい思い出。オーバーキルな伐採をされる千年樹


FLLはゴッドモード追加で一気にバランス崩壊してったけどちょっとやり過ぎなのでは?とは思ってる
ちなみに、ゴッドモードは大体4~5分で終わる更に言ってしまえば本人の体力は動かない大図書館並

月鏡「ムーンライトミラージュ」
月影 夢美の奥義

鏡と鏡を繋いで霊が歩く道を作り出し
そこから弾幕を入れて鏡と鏡を自由自在に漂う
レーザーは鏡から出た弾幕向けて放たれる
当たった弾幕は細かくなっていく性質を持つ

ちなみに、レーザーは鏡を反射していき適当に飛んで適当に消えていく