yumemi902’s blog

不定期更新茶番、稀にゲームの話もしてるよ。【→注意事項】キャラが原作や公式の設定とはかけ離れていたり/キャラ崩壊/パワーバランス崩壊/クロスオーバー/ギャグ&シリアス路線。ご都合主義、自己満足、支離滅裂、意味不明で目的が忘れ去らるし物語が成り立ってないです、ぶっちゃけノープランです。こんな感じのブログです、無理な方は迅速かつ的確なブラウザバックをお願いします

長期茶番 第8話【悲しみのPKサンダー 失敗した時の絶望感溢れる歌を歌おう】

【前回のあらすじ】

「・・・へぇ、彼らもうそんなに?凄い勢いで救出していくね?これなら、僕のとこに来るのも時間の問題だろうか?キーラとダーズの手駒と、しては良かったけど・・・単なる時間稼ぎにしかならなかったね・・・大天使様残念ながら・・・キミの負けのようだ」



キーラでもなくダーズでもない第三者が・・・うぅ・・・誰か私を・・・助けてください・・・




本編ハジマリマス!



ネス「子供のやったことあるよ PKサ ン ダ ーを 壁にぶつけて こーわしてたウールトラマンセブンッ!」

マリオ「子供の頃とウルトラマンセブンはそんなことやってねぇよ!」

ネス「なーんでだろか、失敗するのか?とりあえずラグの妨害やめてね!キミ(プレイヤー)の勇気は」

二人「億千万!億千万!」

マリオ「釣られちまったぁぁぁぁぁ!」

ネス「ラグが~ボクの復帰を邪魔する!中の人「フザケルナァ!《ドカァァァァァン》」有線試してみたけど結局ラグが来るから意味がない!次は絶対勝つためにPKサンダーもう一度出来る様に練習しておくぅー!」

マリオ「でも、ネスとリュカは実際に出来る様になったじゃんか・・・凄かったぜあれは!まぁ少し、コツはいるけどさ」

(◇PKサンダー 実はfor時代で二回出来る様になりました コツは壁に垂直でぶつかる PKサンタ!うわぁぁぁ! 《ペチン》 PKサンダーうわぁぁぁ!ができます ところで、SPでもできるのかな?)

ネス「へへーんボクだってやる時はやるさ!」

マリオ「歩いてるが出くわさないな」

ネス「シンボルエンカウントじゃないの?」

マリオ「え、マジかよ・・・じゃ、あれだな 吠えるか」

ネス「まさかのガオーレシステム」

マリオ「てなわけで、今回Mボールを用意したぜ!そりゃあ!」


マスターボールを投げた!

《ポカーン》


出たのは・・・

「トッサキーントン トッサキーント トッサキーントントッサキーントン」

トサキントンだった・・・
ちなみに、進化系のアズマオウはかなり強い。

  • 仕切り直して-

行け!マスターボール

《ポカーン!》

「ミュウ?」

初代幻のミュウが出てきた

マリオ「確☆率(orz)」

ネス「リメイクおめでとう!」

ミュウはレアアイテムを落としてさって行った

マリオ「伝説に頼らない方向で行こう」

ネス「待って!最後、きっと何かでるよ!」

マリオ「お?マジか?よし!行け!マスターボール!」

《ポカーン》

ソルガレオが現れた!

マリオ「行くぜ!ソルガレオ!頼んだ!」

ソルガレオ「ラリオーナ!」

マリオ「・・・ん?」

ネス「・・・え?」

ウルトラホールが現れた!

カミツルギ「・・・む?ここはどこでござるか?」

マリオ「強制送還!」

カミツルギ「ちょ」

強制送還(燃や)された

ネス「僕達は何も見なかった いいね?」

マリオ「あぁ、そうだな・・・」


マスター「ふはははははは!このままだと始まらなそうだからな!私が呼ばせてもらった!そして、私の名前は・・・もう、言わなくていいよな!

f:id:yumemi902:20190517015334j:plain
bgm:スーパーマリオブラザーズ

今回、カスタマイズは・・・ホームランでかっ飛ばせだ!画像は忘れたすまんな!てなわけで、始まるぜ!」

マリオ「ネス!動きを止めるのは任せた!」

ネス「分かってるよ!PKファイアー!」

マリオ「かっ飛ばせ!おらぁ!」

《カキィーン!×3》

ロイ・カムイ「うわぁぁぁぁぁ!」

ロボット「!?」

マリオ「ホームランだな!」

ネス「満塁ホームランだ!」

マリオ「まだ来るぞ!」 

ネス「えい!」

マリオ「遠慮はいらねぇ!ホームランだ!」

《カキィーン!×3》

ピーチ「あぁぁぁぁ!」

デイジー「NO!」

ロゼッタ「あぁぁぁぁ!」


マリオ「関係ないけどくたばれっ!」

夢美「・・・巻き添ええええええええええええ!?」

《ドカァーン!ピチューン》




とりあえず色々光の世界でカキィーン!しまくった。





game set!







f:id:yumemi902:20190508155232j:plain
ネス「以心伝心?」

マリオ「大勝利!」


いえーい!と二人はハイタッチした



【次回予告】
お前が、キーラか!元の世界に戻させてもらうぜ

そんな・・・!Pメジャーゲージが・・・!凄いマジックが来ます!

言っておくけど終わりじゃない!




貴方が今、したいことは・・・何?



今の俺にどのぐらい出来るかは知らないが・・・力を貸してくれ!霊夢


次回【光の世界 最終決戦】

【おまけ】

f:id:yumemi902:20190508154621j:plain
ネス「え、見えない ボクの姿が見えない」

夢美「NGシーンだな、これは」

マリオ「チーム戦だと勝利時のポーズが固定されるから・・・これしかできねぇ」